忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 12:01 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
シナリオん感想について、ぬふぅ
自分も悪いところの指摘はどんどんやってくれてかまわないスタンスです。プレイヤーさんにどういう感想を持たれてるか、ってやっぱ気になりますからね。難点だと思える点はどんどん言ってほしい!
いっそ言いづらいなら匿名でいいですよ。IPも詮索しませんし、どうしてもというならweb拍手からなら分かりませんし。使いづらいですけどね。

でもゼアルさんと同じで、自分自身は内容に深く突っ込んだ感想というのを書くのが苦手なんですよね。
体裁を保ちたいというより、頭があまりよろしくないのでストーリーの矛盾とかあまり気にしない性格なんですよねぇ。


最近やり直したシナリオで。
ぜくろすのAppendix2を最上級まで進めたんですけど、主人公他のメダロットのパワーバランスがおかしい気がするんですよね。ただ難しいというのではないんです。……まぁ、これ以上難易度上げられたら困るというのも、本音ですけども。
データ・テキストのコメント行を読むと、カルマのパーツは最強ではないが最優と呼べる、というのがあります。
難易度を上げるために、意図的に調整したのかもしれませんが、Appendix2ではカルマのどの辺が『最優』なのかさっぱり理解できないのですよ。射程1、避けない、耐えない。周りの機体のほうが、当身技や回避不能の反撃技、中距離格闘などよっぽど優秀。
まぁ全編通しての最大難度だそうですが、ちょっと納得いかないかな、と思いました。
あ、あと命中回避率が見えないのは、自分にとってはスリルでもなんでもなくストレスとしか感じられません。

本来向こうにコメントした方がいいんですが、とりあえずここに書かせてもらうことにしました。今回限り、上の文ともセットって意味合いもありますから。以後はできるだけ出向いて書くようにします。
あ、でも感想書くこと自体時々なので、ご了承を……。



……あと同時シナリオ更新、うーん、便乗したいところ……
しかしDTB一周年での更新は現状どう見ても間に合いません本当にありがとうございました。
あと他のシナリオ熱が出てるので、困る。
PR
【2007/09/26 11:16 】
CATEGORY [ SRC ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<絵とかね | HOME | うごポンのみんなは乙かれ>>
コメント
はじめまして
プレイとご指摘ありがとうございました
難易度につきましては、こちらとしても気になっていた箇所でしたので、参考になる意見を頂きありがたく思います
該当シーンにつきましては、多少の悪ノリも含まれていることもあり、今思えばプレイヤーを視野に入れていない出来になってしまったなと反省しております
他の方々からも声があるようでしたら、全体的なバランスの見直しも検討したいと思います
スケジュールの関係もあり、不定期な更新で大変心苦しくありますが、当作品を引き続き宜しくいただけますようお願い致します

長文でお目汚し申し訳御座いませんでした
失礼致します
【2007/09/27 23:15】
WEBLINK [ ] NAME [ Aster #990ef98be3 ] EDIT [ ]
どうもはじめまして。
いやいやこちらこそ好き勝手書いて申し訳ない。
自分はヌルゲーマーの類なんで、意見の一つとしてとっていただけるなら幸いです。
返信ありがとうございました。
【2007/09/30 12:00】
WEBLINK [ ] NAME [ 雲之 #92c7c8ff4b ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]