忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 19:45 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
発売前のゲームの情報を集めて勝手に推測するのが大好きでね。
正直ゲームは発売前が一番楽しい。

ライブドアニュースとかにはファミ通にない画像もいくつかありますね。
あと公式の画像もいいなぁ。

続きから妄言ですよ

ゲームウォッチの情報がすごすぎたので交えて追記した
キャラ面
・メガネオカッパ少年?タルト君。ドクタースタディがパートナー
 追記:フルネームはベニイ タルト君だってお
    拡大したらタラコ唇だこの子
・チトセのパートナーは新SLR型?アニメブラスのようなピンクのリボン
 追記:拡大図だとちょっと猫っぽい?でもセーラーだと思うんだよなぁ
・サクラ、ナットのパートナーはそれぞれペッパーキャット、キースタートル
・コンビニ店員は成長したイッキ説がとても有力。さよならショタイッキ
 追記:やっぱりイッキだった。アリカも登場確定。ウヒョー
    おばナエさんも登場確定・・・どうしちゃったのその髪
・ミソラは出るの?同人だから無理か。出るとしたら2043よりロリぃのは確実か。
・最初にもらえるパーツはメタルビートル(おそらくクワガタならヘッドシザース)らしい。
 サイカチス、ガンノウズと、KBTは盛りだくさん。
 サイカチスのメダチェンジはオミットされているのだろうか?
・公式のバックのシルエットは?
 最初ラスボスのWEAかと思った
 後で見たらなんかヘベレケ博士のような気がしてきた
 後者だといいな、前者だと真型みたいなデザインだし
・ライバル機はトラがマカイロドウス、ライオンがマーサイモランというらしい
 おい長物ライフルとかカラーリングとかライオンがものすごいかっこいいんだが
・とりあえず確定旧作メダではキースタートルとバストロイヤーがうれしい
 後者は出るとは思ってすらいなかったし・・・愛機のパーツでした

システム面
・今作、ステータス一新で数値インフレか?
 装甲が軒並み3桁、キースタートル脚部にいたっては史上最大の270
 ただ、130ダメージが出ている場面もあり、他の通常パーツの装甲が100オーバーの中270は逆に薄いくらいなのかもしれない。バランスに不安がよぎる……。
・サイカチスは頭、右腕がねらいうちとなり左腕がうつに。全体的に同様の修正か?
・ガンノウズの頭部パーツ名ミサイル……暫定だろうか。ねらいうち行動。
・各パーツの属性らしきもの、火は火薬、速は速度、乱は?乱射だろうか。
 『連射』属性があったカードロボトルを思い出す。
・そうさぼうがいの効果は何だろう
・ゴッドメダルはなんか製品だと終盤まで出ない気がする
・メニュー画面のメール、アプリ、および画面上部のアイコンがどんな機能かみんな気にしてるNE!


もろもろ面
・ロケットなカンパニーはDS開発自体は慣れているはず・・・やはり真型の存在と、RPG開発経験が少なそうなのが不安
・ほるま先生の絵がそのままゲーム中に表示されるのは初か?
・シナリオの人は評判いいっぽい。
・従来シリーズのサウンド担当の山下絹代女史が2ヶ月ほど前「もうすぐ重大発表ができる」って言ってたって2chまとめブログに書いてあった!
・そもそも真型ですら山下さんだったから心配することもないかもしれない。

今後の展開どーなんの?
・なにかとタイアップして宣伝するのか不明。
 公式ページはWEB漫画とか予定してるらしいよ!
・売れたら続編出るかな
・そもそもどのくらい売れるだろうか
・今の子供にはうけなそうな気がする。
・純粋なゲームとしての評価では地雷っぽい臭いがする。
・ほるま先生の絵を受け入れられないゲーム、アニメからの層が離れる気がする。
・大人になったファンが両バージョン買っていくと考えても、行って両ver合わせて3万で御の字のような気がする。
・みんなちゃんと買おうぜ!
・t○rrentとか言ってるみんなのゲーム屋さんは沸騰して氏ね

あー!たのしみだなあもう!
PR
【2009/09/03 11:32 】
CATEGORY [ メダロット ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<竜退治・・・ああ・・・モンハンっすかwwwwwwwwwww | HOME | 俺が墓場から復活した>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]