忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 21:06 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
生存報告。
ここしばらくはpixivの企画【メダロットP】にて活動していました。
今後も当分そこで活動して行くと思います。
SRC熱が残念ながら現在冷め切っているので何かの拍子で熱くなるまで鈍亀更新は事実上の凍結となります。
というかちょっとリメイクしたい。どうしよう。
メダロット熱自体は冷めるもクソもあるかってくらいの白熱状態なので安心だよ(!?

さて。ここ数日でえらい注目のゲームが発表されて恐怖におののいてますよ。
まず東方の新作ですよ。頒布11日前で初公開とかすごいっすね。
ファンの人達が一喜一憂する様子を見るのが好きです。文花帖は俺には難しいので購入は予定なし。

で、次に知ったのはメタルマックス3。ヤバイね。
エンターブレインが商標買い取ったとは風の噂には聞いてたけど、ついに名前が戻ってきたよ。
ゲームの仕事はもう嫌って言ってた初代キャラデザの人も戻ってきたよ。
旧シリーズのスタッフが戻ってきたらしいよ。
たてかべ和也さんを病院から引きずり出してPV収録させたらしいよ。
あと桝田さんは呼ばれなかったらしいけどつぃったで祝辞あげてたよ。

主人公は(文字通り)地獄の底から黄泉帰ったら記憶を失ってた戦士、レベル1から異常に強いんだとか。
その設定、赤毛の風貌、そしてSSですでに明らかになっているRウルフの存在から、彼の正体はレッドウルフではないかと憶測が出ていますね。

サーガシリーズ作ってたサクセスと話がついてるかどうかだけが心配です。


で、今日今さっき知った。魔装機神リメイクだと・・・
これも権利のゴタゴタがあった作品ですね。ついに決着がついたのか、OGシリーズとしてリリースとか。
でもEX相当の話まだOGでやってないよね。どーすんの・・・
1.なんとかしてEXの話をねじ込んでくれる
2.原作を踏襲してダイジェストで紹介。詳しい話はOG3を待て!
3.第一部のみ。現実は非情である。

3とかなったら話数がOG外伝どころの話じゃなくなるな。


なんかやばいだろ俺しぬのか
しかもおあつらえ向きに両方(東方の方も名前は)DSなんだぜ・・・
メダDSも含め、今年は当分DSを手放せなくなりそうですな
PR
【2010/03/05 19:10 】
CATEGORY [ その他 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
| HOME | 【メダロットDS】勝手に情報集積>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]